RSS | ATOM | SEARCH
更新遅れてすみません。
 
 どうもきままな たんぽぽ日和です。


 更新が凄まじく遅れてすみません。
 更新係の僕が超・体調不良になってしまったから遅れてしまいました。



 話は変わって謎掛けを考えました。(変わりすきだろ)


 エレベーターの階と掛けまして
 間違った解釈と解きます、


 その心は、ゴカイ(五階、誤解)です。



 寺社に行くと掛けまして
 三回負けると。と解きます、


 その心は、サンパイ(参拝、三敗)です。




 下手すぎてどうもすみません(林家三平風)



author:たんぽぽ日和, category:-, 15:23
comments(1), trackbacks(0), - -
地震


 3月11日(金)の地震で静岡県も揺れました。

 
 静岡県は被害はほとんど無かったような気がします。


 一番大変だったのは東北だと思います。
東北地方太平洋沖地震』と名の付いた地震・・・


 マグニチュード9.0


 ここら辺には、「津波警報」が発令しましたが、大丈夫でした。


 震災地での救助と復興を心から願います。

author:たんぽぽ日和, category:-, 12:24
comments(1), trackbacks(0), - -
今日は曇り
 
 今日は、どんよりとした空ですね。
 いつ降ってきてもおかしくないです。


 話は変わって、
 今日の午前は草取りをしました。


 池にある水草を岸まで手繰り寄せ、地面に積んでいきます。
 腰にきますねぇ〜(笑)


『たんぽぽ共同作業所』では、「なんでも屋」をやっていますので御用がありましたら(こちら)へ。


 明日晴れるといいな!
author:たんぽぽ日和, category:-, 12:50
comments(1), trackbacks(0), - -
今日もきままに
 
 には薄く雲が拡がっている。
 こういう時は、軽快さと重厚感のある福山雅治の歌が聴きたくなります。

 青空拡がる夏だったら、絶対に『虹』が聴きたいですね。

 で!
 
たんぽぽの今日の午後は、最近、期間限定で入った仕事(印鑑の為の印材の皮むき

ですかねぇ〜。
 では・・・
author:たんぽぽ日和, category:-, 12:20
comments(1), trackbacks(0), - -
その名は『ペタボード』

 どうも、2月初めての更新です。
 
 ちょっと暇になったので、『ペタボード』というスポーツをやっています。

 下に画像を貼り付けます。
ペタボード2
ペタボード1

 これは静岡県発祥のスポーツです。こちら

 今は暇になったので、大会のために練習&普通に遊んでいます。

 僕はペタボードをたんぽぽで初めて知りました。
author:たんぽぽ日和, category:-, 15:22
comments(1), trackbacks(0), - -
遅れながら、明けましておめでとうございます。
 
「明けましておめでとうございます」


 って遅いか・・・。


 更新遅れてすみません。体調を崩してなかなかこれなかったので、できませんでした。
 今年も不定期ながら更新していきますので、よろしくお願いします。


 話は変わって、
 今日の午前は途中からに行きました。


 風が強いですね、畑の作業中砂埃が舞って何度か目に砂埃が入りました。ゴロゴロしますね。畑作業が終わるころには良くなりましてけど。


『分葱(わけぎ)』『大根』を収穫しました!!!
author:たんぽぽ日和, category:-, 12:37
comments(2), trackbacks(0), - -
ありがとうございます。
 
 今年・2010年の8月31日にオープンして、10月14日に『ブログ キャラクター』
だんでらイオンが誕生して、『たんぽぽ日和』から
『きままな たんぽぽ日和』
に名称変更しました。


 ブログの更新が遅くなったりしてすみませんでした。
 来年は不定期ながらも定期的な更新を目標とします。


 2010年12月29日(水)の今日は大掃除です。そして、忘年会です。


 今年・2010年のブログ更新はこれが最後です。


 来年もまた、このブログでお会いしましょう。


 それでは、また来年まで、
 みなさんよいお年を・・・。

 
by『きままな たんぽぽ日和』
author:たんぽぽ日和, category:-, 11:32
comments(0), trackbacks(0), - -
今日この頃
 
 もうすぐで、今年も終わりますね。


 12月に予定していた《日帰り旅行》は1月15日の『初詣』に変更しました。


 そして!! 明日の12月28日は『餅つき』です。楽しみですね。


 あと、きょうこ午前に行った仕事は、『たんぽぽ』の畑で採れた『大豆』の選別です。
 良い大豆と悪い大豆を分け、いいのだけを集めました。下に画像を貼ります。

大豆3大豆2大豆1

 色々な視点で撮りました。

 こうやって、みるとすごいですね〜〜。
author:たんぽぽ日和, category:-, 13:32
comments(0), trackbacks(0), - -
今日のたんぽぽ
 
 どうも、久々のモリックです。


 元気にしていましたか? ぼくはまぁまぁです。


 今のたんぽぽの上空こんな感じです!!!


曇天
author:たんぽぽ日和, category:-, 12:02
comments(0), trackbacks(0), - -
『カウンター』付けました!


 今日から『カウンター』を付けることにしました。
 
 何度も試行錯誤の末、時計の下に『カウンター』を置くことになりました。

 もしかしたら、度々変更するかもしれませんが今はこれです。

 カウンターの“カウント”は今日からスタートです!!!!!

 きままに、ブログに来てください。

author:たんぽぽ日和, category:-, 15:44
comments(0), trackbacks(0), - -